きれいになりたい!情報局

きれいになるために役に立つ情報やお店をご紹介しています!

ちょうど一年前に脱毛がおわりました。


もう12月になってしまいましたが

ちょうど一年前、脱毛エステ6回コースに通っているたわたし。


コースを完了したときにはもう全てツルッツル!!



というわけにもいかず、でも脇とか足とかは結構綺麗になっていました。

それから一年。




普通に生えてきてやがる。





ということでまた脱毛サロンに通おうと思っているのですが医療とかエステとか実際どっちがいいのかわからないんですよね。


だからたくさん回って話を聞いてみたのですが



★医療脱毛★

〜メリット、デメリット〜

*永久的に生えなくなるかもしれない

*今はあまり痛くない

*回数が少ない割に高い

*広告がわかりづらい


エステ脱毛をしてだめだったから、医療に切り替えようかと思っていたのですが色々話を聞くと一長一短。



ホルモンの関係で半永久、という話でした。



完全にツルピカにはならないのか〜。



エステ脱毛★

〜メリット、デメリット〜

*脱毛プラス美白とか、痩せるとかパックくれる、とか。脱毛以外のこともセットになっている

*値段はサロンによる

*永久的に通えるところもある




この二つで比べると、実際どっちもどっちなんだよなーって思ってきてしまいました。




とりあえず、今月中には決めたいな。