きれいになりたい!情報局

きれいになるために役に立つ情報やお店をご紹介しています!

ムダ毛の仕組み



昨日、月曜から夜更かしを読んでいたらフェフ姉さんが毛を毎日剃るようになった、と言っていました。

そう、脱毛が終わったわたしもまさに今そんな感じ。

1日放置しておくとすぐ伸びてきてしまうんですよね。憎たらしい。




しかし!


そんなムダ毛は大事な箇所を守っている!とよく聞きますよね。


1.髪の毛
髪の毛は大事な頭を守るクッションの役割をしています。

頭をぶつけたり、紫外線から守ってくれているらしいですよ。


2.まつげ 鼻毛

粘膜に異物が入ってこないようにする

たしかに昔自転車に乗っていたら虫が、スン!と入ってきたりすること、ありましたよね。ね?(必死)


 3.スネ毛、腕毛、脇毛

1番いらないのがこいつら三代ムダ毛ブラザーズです。

◾︎寒さや傷などから身を守るため

いわずもがなですね。


◾︎体内毒素の排出

ムダ毛は伸び続けるのではなく自然と抜け落ちるのですがその性質を利用して、毛の中に体の中にあると有害なものを閉じ込める働きがあるそうです。



こうやってみると意外としっかり働いてるじゃん!ムダ毛!って感じなのですが

やっぱり女子にとってムダ毛はムダ毛なのです。 


だから、わたしは、脱毛サロンに再び通います!!(宣言)




そして今キャンペーン中のおすすめ脱毛サロンはこちら♡



↑こちらのリンクから飛んでくださいね🛩